ひたすら愛を叫ぶ

SMAPと木村拓哉さんと松たか子さんのことを応援して語るブログ

SMAPが好きです

 

3回目の更新がこんな内容になってしまうのは本当に悲しいですが、どうしても吐き出したいので書きます。しかし動揺と怒りで冷静さを欠き、俯瞰的でない内容になってしまっていること、お許し下さい。

 

 まず1月13日にあの報道が出てからスマヲタである私達は(どうしても達と言いたくなってしまう)、ファミリークラブにハガキを送ったり、世界に一つだけの花の購買運動をしたりして来た。それは世間や事務所幹部、本人達に「SMAPは必要とされている」ということを分かりやすい形で示し、今のような事態を防ぎたいが為である。

 

 ところで前の記事でも書いたように、私はスマヲタとしても木村さんのファンとしてもド新規だ?けれど、彼らの発言や行動を目にする度に「かっこいいだけではなくて信頼できる、尊敬できる人達だ」という思いは強まっていった。私は本人達が解散を望むなら、悲しいけれど受け入れる覚悟もあるつもりだ。そしてもしも今回がそうであり、まともな事務所だったら、本人を威圧しない自由な発言ができる状況で会見をするなり、ファンへの言葉を発信する場を与えただろう。でも彼らが今まで受けてきた事務所内での理不尽や、その理不尽をしている張本人の発言、1月18日の「本人達の言葉」とされるものへの違和感を考えると、本人達の希望だけだとはにわかに信じられない。つまり何が言いたいかというと、10年先まで見越して色々考えて「俺、100人だったら相手できる。10人が突っかかってきてもSMAP守れるよ」と言うようなリーダーはこんな中途半端なことしないって知ってんだよ、こっちは!!!

すみません、口が悪いのはお許し下さい。

とにかく私は5人が傷つかないでいて欲しい。勿論そんなの無理だろうけど、本当に5人が心配で、5人が大好きです。